妻沼つくしのブログ

活動報告:就労B

早いもので、今日から2月。少しづつ年度末に向けて、忙しくなってきた就労Bですが、

先月、就労Bでは、作業が少しひと段落し時間が取れたので、何か出来ないかなと、近隣のゴミ拾いに行って来ました。

作業場所は、多くのトラックが待機場所にされている所で、ポイ捨てが非常に多い所です。

コンビニのゴミや缶、ペットボトルなど多く、捨てられていました。

短い時間でしたが、沢山のゴミを拾う事が出来ました。ゴミ拾いしている様子が、ポイ捨ての啓発になればいいなと思いました。

また、作業の合間や時間が出来た時には、続けていければと思います。

 

 

 

ページトップ