妻沼つくしのブログ

節分

2月3日は節分!!と、言うことで節分祭を行ないました。

数日前から、生活介護の利用者さんが豆まき用の器を制作してくれました。

早速、「今から、鬼?がつくしに来る!?」と、駐車場に出て、鬼を追い払うぞ!!と豆を片手にスタンバイ!!

そうこうしていると、鬼!!登場。様子をうかがってる模様・・・。

2人の鬼が見えると、利用者さんの豆投げ総攻撃であっという間に撃退!

途中、鬼の反撃にも皆さんで協力し鬼を追い払う事に成功しました^^

今年は、6名の年男、年女の利用者さんと職員の方がいらっしゃいます。

残念ながら、年女の方は、不在でしたが、年男4名を囲んで、最後に皆さんで、記念撮影をして、節分祭を終了しました。

これで、今年も皆さんが健康で幸せに過ごせると思います。

 

 

 

 

ページトップ