妻沼つくしのブログ

土曜開所日の取り組み:生活介護

生活介護では、2月から土曜開所日の取り組みとして、お出かけレクを始めました。

皆さんに、行きたい所やしてみたい事などを聞き、行先や内容を決めています。

 

【第一弾】よし秩父へ行こう!

まず始めは、秩父神社を参拝。

お次は、秩父まつり会館の見学へ

見学の後は、昼食とお土産を買いに、秩父と花園の道の駅へ立ち寄りました。

初めての取り組みで、大変でしたが、とても楽しい時間でした。

 

【第二弾】大自然を満喫しよう!

群馬県の大胡ぐりーんふらわー牧場へ出かけてきました。

可愛い羊たちに癒され、大自然の中で、日頃の疲れを癒し、のんびりしました。

展望台?アスレチック?に登り、景色を堪能しました。

次回、第三弾へ!こうご期待です。次は、どこかな?

土曜開所日が待ち遠しいです♡

ページトップ