春陽の里のブログ

6月の行事食

6月の行事食はピザ!!

第1回目が6/6の昼食に行われました。

ピザの生地は厨房スタッフの手作り、1枚1枚伸ばし作りました。気分だけはピッツァ職人です。

食べ放題ピザのレストランをイメージし、まずはサラダとミニパスタ、スープを配膳しその後焼きたてのピザを配りました。

黒いお皿がピザ用の取り皿です。

いつもと違って食べてすぐに立ち上がってしまう方も、いろいろなピザが順番に配られるため、ゆっくり召し上がっていたようです。

今回はベーコンとピーマンとバジルピザ・コーンツナマヨのピザ・エビとブロッコリーピザ・はちみつチーズの4種類です。

 

焼きたてアツアツのピザを配り、おかわりも自由です。

ご利用者の中には熱いピザにちょっとびっくりされている方もいましたが、おおむね好評でした。

何枚も食べる方や、気にいった味をおかわりする方、ちょっとピザは食べ難い方など色々な発見がありました。

 

極きざみ食やムース食の方はトマトリゾットを提供しました。

 

「美味しかった」「また次も食べたい」などの声もたくさん聞こえ次回のピザも張り切って作っていきたいと思っています。

(記)栄養士

ページトップ