妻沼つくし作業所のブログ

法人レクに参加しました!

先週、3年ぶりに法人レクが開催されました。

まだまだコロナ禍なので規模は縮小し午前中のみで、感染対策もきちんとした中での開催となりました。

他の施設の利用者さんや職員さん方とチームになり、優勝目指してスタート!!

開会式では、つくしの利用者さんが開会宣言を担当しました。

第一競技は、ボール送り?競争でした。

各チーム2列に並んだ間をキーワードのついたボールをジグザグに転がしゴールを競い、ボールに書かれたキーワードを答える競技でした。

向かい合った相手に、上手くキックするのに苦戦しながらも皆さん頑張っていました。

残念ながら、写真が撮れていませんでした・・・。残念(-_-;)

 

第二競技は、パン食い競争改めパン取り競争!!

紐に吊り下げたパン目掛けて猛ダッシュ!!勢いあまって、次々とパンが落下してしまう事もしばしば・・・。

お目当てのパンをゲットし、皆さん満面の笑みでした。

第三競技は、チーム対抗玉入れでした。

丸めた新聞紙の玉を円の中心の箱目掛けて投げては、広いでどんどん箱に入れました。

皆さん、コントロールが良く、たくさん入りました。

全競技が終わり閉会式へ

3年ぶりの法人レクは、緑チームの優勝でした^^

理事長より、トロフィーをつくしの利用者さんが代表で頂きました。

コロナ禍で、大勢の人が集まる事は、まだまだ難しいですが世間的には、感染状況も少し落ち着いてきていろんなイベントも少しづつ開催されるようになり

良かったなと思います。今回の法人レクも、実行委員の方々が、色々考えていただき無事に開催出来て本当によかったです。

利用者皆さんの楽しそうな笑顔がたくさんあふれていました^^

ページトップ