深谷たんぽぽのブログ

七夕まつり

少し早いですが、7/2(土)に七夕まつりを実施しました。

梅雨が明け厳しい暑さが続きましたね。

そんな中、少しでも涼しさをと「流しそうめん」ならぬ「流しゼリー」を行いました。

職員が竹を加工しお手製の流し台を作りました!!!本物の竹は雰囲気が出て見てるだけでも季節を感じられました。

 

時折足場が崩れてしまうハプニングもありましたが、手作り故のハプニングでそれさえも楽しめたように思います。

皆さんお箸やスプーンを使って器用にとっていました!

 

 

お昼は、はる工房の特別七夕メニューと食品班のそうめんを堪能しました。

午後は素焼きの風鈴に絵付けをしたり、サプライズで氷菓子を配ったり

暑い夏を吹き飛ばすイベントを楽しみました!

 

 

深谷たんぽぽの入り口に飾ってある竹には皆さんの願いのこもった短冊がかかっています。

「○○が欲しい」「○○に行きたい」「仕事頑張る」等様々です

短冊の願いが叶いますように…

ページトップ