春陽の里のブログ

七夕メニュー

   7月7日は七夕。今年は早く梅雨も明け、とてもいい天気なので天の川も見えそうですね。

七夕メニューは!!

七夕チラシ寿司・天ぷらの盛り合わせ・冬瓜の生姜あんかけ・そうめん入りすまし汁・天の川ようかんです。

沢山の星を料理にちりばめました。チラシ寿司のきゅうりは天の川に見立てています。

天の川ようかんは、水ようかん・牛乳かん・ブルーゼリーの三層になっていて、夜空の星のアラザンと星型マンゴーがポイントになっています。

さてご利用者の反応は??

夢中で食べている方もいましたが、「美味しい」「全部食べちゃったよ」の声をいただきました。

支援スタッフも「きれ~い」「すご~い」と歓声を上げていて、厨房職員は頑張ったかいがあったな~と心の中で思っていました。

施設内にはいくつかの七夕飾りがあり、皆願い事を書いているようです。

 

願い事かなうといいですね。

記:栄養士

 

 

ページトップ