春陽の里のブログ

手作りおやつ始めました

★7月より毎週月曜日のおやつは厨房手作りおやつをはじめました。

美味しい・ヘルシー・楽しいを感じていただけるようなおやつ提供を心がけて行きたいと思っています。

第1週の4日はホットケーキ。

   

2週目の11日は豆腐とヨーグルトのムースになっています。

 

ご利用者の食べやすい大きさや形状にして提供しています。

皆さんおやつを楽しみにしてくれているようです。

リクエストもたくさん来ていて、クッキーやドーナツ・アイス・アップルパイ・チョコレート・・食べたーいの声が聞こえています。

厨房スタッフも色々とおやつを考案しています、3週目以降は五平餅風やねりきり、レモンゼリーなど・・楽しみですね。

 

★防災備蓄食の入れ替え時期になったので給食で提供しました。

  

缶開けて中を見ると、少し大きな具材だったので、カットして加熱しました。

防災備蓄食の味や使用方法を確認します。これからも使用する機会が無いこと祈って・・。

(記)栄養士

ページトップ