春陽の里のブログ

ハロウィンメニュー

10/31の昼食は ハロウィンメニューでした。

メニュー名は・・

黒魔術ごはん・悪魔の卵 謎のエキスかけ・地獄いため・ラぺ

怪物デザート・魔女の薬膳スープです。

魔女や魔法使いが食事も前に謎のエキスをかけています。

  

ご利用者の皆さんも大丈夫かな??と不安げですが・・

謎のエキスの正体は・・・?レモン汁でした。

やきそばの麺に紫キャベツの煮汁を混ぜると緑色に変化し、レモン汁をかけるとピンクに変化するという魔法でした。

ムース食の方にも謎のエキスをかけると・・・

色がピンクに少しづつ変わっていきました。

  

いつもよりゆっくり食べてもらっている間に少しずつピンクになってきています。

毒りんごたべる?と魔女が問いかけます。

  

 

おなか一杯の後はハロウィンイベントが待っています。今日は楽しい一日ですね

記:栄養士

 

ページトップ