春陽の里のブログ

深谷テラスへ行ってきました

12月6日(火)『深谷テラス』を散策してきました。

午前中に雨が降っていて出かけられるか配でしたが、午後になって雨もやみ

いろいろな野菜畑の中を通りふっかちゃんの遊具や綺麗なパンジーのお花を見ながら散策しました。

いつも車椅子の方も、公園内は車椅子からおり背筋がピンと伸ばして歩いていました。

歩いた後の水分補給では、パッケージが違っていてもいつも飲んでいるものを選べたり

施設内での自販機のボタンは押したことがなくても、ボタンを押して飲みたいジュース

を選べたりと職員は驚きと感激の連続でした。

施設の外へ出ると施設内と違った一面を見せてくれる外出支援。

これからも可能性を広げられるように、外出の機会を増やしていきたいと思います。

記:支援課

 

ページトップ