春陽の里のブログ

クリスマスメニュー

12/23の夕食はクリスマスメニューでした。

午前中から「ろうそくケーキってどんなの??」メニュー見たけどたくさんあって楽しみにしているとご利用者声がありました。

さて今回の献立は・・・

 

◆たらのヨーグルトソースかけ ◆トマトリゾット ◆ポットパイ ◆ホットサラダ ◆人参スープ ◆ろうそくケーキ ◆サングリア風ジュースです。

ポットパイの下にある赤と緑の紙は手先の器用な厨房職員がトナカイの型を抜いて作ってくれました。

たくさんのフルーツの入ったサングリア風のジュースは噴水になるようにメ〇トスを入れてシュワシュワを吹き出す演出をし、ご利用者の皆様から拍手いただきました。

  

クリスマスカラーのジュースもきれいですね。

  

ご利用者の方に何が美味しかったか聞くと・・ケーキ!!の声が一番多かったです。もちろん全部❤と言ってくれる方もいました。

美味しかったといわれると疲れも吹き飛びますね。

ムース食の方にもひと工夫をし、ろうそくケーキにはいちごのゼリーをのせましたが、滑り落ちるというハプニングがあり、ちょっとあたふたしてしまいました。

サングリア風にもとろみをつけてフルーツのゼリーを入れての提供です。

楽しいクリスマスが過ごせたようですね。今年もあとわずか、体調を崩さないように気をつけて良い年を迎えたいですね。

(記)栄養士

 

ページトップ