春陽の里のブログ

2022 クリスマス会

12月23日、春陽の里では一足早くクリスマス会を行ないました。

クリスマスの雰囲気が出るように各作業班で作成した飾りを食堂を中心に配置して、帽子などの衣装を着用しました。

はじめに、「あわてんぼうのサンタクロース」をペープサートを使用して合唱しました。

 

(職員によるハンドベル演奏)

キラキラ星ときよしこの夜を演奏しました。練習時間がほとんどありませんでしたが、

聞いてもらえるくらいには形になっていたと思いたいです。

 

(ジェスチャーゲーム)

身振り手振りだけで何を演じているか当ててもらいました。簡単なお題から難しいものまで

言葉なしで相手に伝えることは難しいですが、迫真の演技で正解してもらえるまで頑張りました。

 

 

(記念撮影)

 

 

あっという間の時間でしたがクリスマス会を通して職員、利用者が一緒にイベントを楽しみ交流が深められたと思います。

記:春陽の里

 

 

 

ページトップ