春陽の里のブログ

初詣に行ってきました🎍

先日、熊野大神社に初詣に行ってきました。

コロナ対策のため、鐘は鳴らすことができなかったのですが、お賽銭を入れて参拝してきました!!

他に参拝されている方がいなかったので、たくさん時間を取ることができ長く手を合わせている方もいました。

参拝した後、ご利用者から「お母さんに会えますようにってお願いした~」「お金持ちになりたいってお願いした」と教えてくれました。

職員も、〝コロナに気をつけながら、春陽の職員やご利用者、ご利用者様家族が健康な一年を過ごせますように〟と祈願してきました。

初詣の後は、シャトレーゼで買い物をしました☆

ショーウィンドウには、見た目もカラフルで綺麗なケーキや、焼き菓子やプリン等も沢山ありました。

ご利用者の皆さんとても悩んでいましたが、「これにする!」「やっぱりこっちにする!」と自分で好きな物を選んでいました。

施設に戻り、購入してきたケーキやプリンを食べました!

普段とは違ったおやつに、皆さんとても嬉しそうに黙々と召し上がっていました☺

   

お天気にも恵まれ、楽しく行ってくることができて良かったです。

次回は、今回とはまた違うメンバーで外出を予定しています。

皆さんの笑顔を沢山見られるよう、今後も色々な場所に出かけて、一緒に楽しんでいきたいです!!

記:支援課

 

ページトップ