春陽の里のブログ

ひな祭り製作をしました!

令和5年3月3日 今年も楽しいひな祭りの季節がやってきました!

今回は、生活班のご利用者を中心に、紙皿を使ってお内裏様とお雛様を作成するレクをおこないました。

各自得意分野を活かし、工程ごとに分担して作成しました。

ちぎった折り紙を貼り付けたり、お内裏様とお雛様に可愛い顔や、髪の毛をかいたり。

「むずかしい!」「どの色にしよう?」「このキラキラ可愛い!」等たくさんの楽しそうな声が飛び交いながらも、皆さん集中して楽しそうに作成されていました。

作成を通じて、他の利用者や職員とコミュニケーションをとることも大切な取り組みの一つだと思っています。

 

完成した作品は、生活班の作業室前に飾りました!

 

さらに、ひな祭りの為に製作した顔はめパネルを使用して、パシャリ‼ 

自然と笑顔がこぼれる活動を今後も続けていきたいと思います。

記:支援課

ページトップ