春日園のブログ

熱海・箱根に行ってきました~第一便~

先日、第一便の一泊旅行に出かけてきました。

一日目は熱海方面、海の近くのホテルに泊まり、二日目は箱根へ向かいました。

 

バスに乗り込み熱海へ向かいます。

道中は車窓から見える富士山に感動したり、バスレクを楽しみました。

お昼には鰻をおいしくいただきました。

その後、三嶋大社に立ち寄りお参りをしました。

丁度催しをやっていて陶器などの出店が並んでいました。お守りを買ったり、鹿がいて皆で様子を見に行ったりしました。

ホテルではお土産を買い、夕食は豪華な和食のメニューを楽しみました。

二日目、海の見えるフロアで朝食のビュッフェをいただきました。

ホイップやソースを乗せたパンケーキが人気だったようです。

またバスに乗り込み港へ、遊覧船に乗り込みます。

船内からの眺めを楽しんだり、少し寒かったですが甲板まで行って風を感じました。

昼食はかまぼこやさんのレストランにて、鯛ご飯やおでんなどが並びました。

ダシの優しいお味でとってもおいしかったです。

夕方には無事に春日園に到着。

お土産や思い出をたくさん持ち帰ることができました。

 

記:支援課

 

ページトップ