総務部のブログ

総務部*職員紹介リレー 2

こんにちは、法人総務部です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて今回の職員紹介リレーは、のぞみ深谷のAYAMIさんをご紹介します。

 

Q AYAMIさんは一児のママさんでしたよね。仕事との両立はいかがですか?

A 子どもは今春、小学校に入学するまで大きくなりました。今までも大変な時もありました。

 今回は特に不安もあります。しかし、のぞみ深谷には先輩ママがたくさんいて気軽に相談に

 のっていただけ、良いアドバイスをくださり心強いです。

Q AYAMIさんのお仕事を教えてください。

A 私は放課後等デイサービス部門で働いています。

  小学校1年生から高校3年生のお子さんを放課後と休日にお預かりして支援しています。

 

Q このお仕事をやっててヨカッタと思うときはどんなときですか?

A 子どもたちの笑顔と成長が見られたときです。

 他の事業所でも大人のご利用者の成長を見ることができていましたが、ここではお子さんとの

 関わりなので成長の幅がもっと広いです。

 また、ご利用児が楽しそうにしていたり、笑顔を見せてくれたりするととても嬉しく思います。

 一人一人の成長を感じられることが楽しみです。

Q お仕事に関心のある方へメッセージをお願いします。

A のぞみ深谷によかったらご見学やボランティアに来てみてください。楽しいと思っていた

 だけたら嬉しいです。

 私は保育士の資格を持っていますが、資格が活かせると思います。のぞみ深谷で一人一人の

 子と深く関われることは保育のお仕事と同じかそれ以上だと思います。

 

AYAMIさんとお子さんたちの笑顔に囲まれて、こちらもとても明るい気持ちになれました。

ありがとうございました。

ページトップ