春日園のブログ

熱海・箱根旅行~第二便~

春日園45周年記念を祝して、熱海・箱根旅行に行ってきました。

3月初旬に第一便の皆さんが旅行に出かけたこともあり、第二便のご利用者も今回の旅行を心待ちにしていました!

 

まず1日目は熱海観光です。

熱海に向かうバスではクイズ大会で盛り上がりました。旅行で訪れる予定の場所に因んだクイズなどを出題し、より旅行へのワクワクが増すバス移動となりました(^^)

休憩で立ち寄ったSAでは、綺麗な富士山をバックに写真を撮ることができました♪

 

熱海に到着し、念願の昼食は皆さん大好きな鰻です。

美味しい鰻を召し上がり、とても満足いただけたご様子でした!

 

 

その後三嶋大社にてお参りをしました。全員で参拝し、お守りを購入したり売店でアイスを食べたりと自由時間を過ごしました。

 

 

 

1日熱海観光を楽しみホテルに到着!海が見えるとてもきれいなお部屋でした✨

夕食は宴会を開催し、久しぶりにお酒を嗜んだりと楽しい1日の締めくくりとなりました。

 

 

 

 

2日目の朝はホテルのビュッフェをいただいてから、箱根に向かいました。

最初に訪れたのは箱根町港です。大きな海賊船に乗り、綺麗な景色を眺めました。

  

 

船を降りて次に向かったのは、黒たまごで有名な大涌谷です。

硫黄の香りと吹き出す噴煙がとても印象的でした!お土産を購入し、大きな黒たまごと一緒に全員で記念撮影をしました📷

 

昼食は鯛ご飯を中心とした美味しい和食をいただきました。お店から海を一望でき、景色を楽しみながらの食事となりました。

 

 

バスに揺られ、無事夕方春日園に帰園しました。

久しぶりの宿泊旅行でしたが、天気にも恵まれ思う存分楽しむことができました♪

ご利用者の皆さんにとって思い出に残る45周年記念旅行になったようで、職員も大変嬉しいです。

また皆で旅行に参加できる日を楽しみに、作業や訓練をがんばっていきましょう!

 

記:支援課

ページトップ