総務部のブログ

総務部*職員紹介リレー 3

こんにちは、法人総務部です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日の職員紹介リレーでは、第2春日園のけんしんさん(ニックネーム)をご紹介します。

 

Q けんしんさんはもうすぐ入社一年目が終わろうとしますね。この一年間はいかがでしたか?

A 毎日忙しく、覚えることがたくさんありました。大学では福祉を学んできたのですが、まさか福祉施設に

   就職してフォークリフトの運転をするとは思わなかったです。毎日新しいことと驚きの連続でした。

 

 

Q けんしんさんのお仕事を教えてください。

A 第2春日園の木工班パレット科に所属しています。利用者さんと一緒にパレットを作成し納品して

   います。

 

 

Q けんしんさんの一日を教えてください。

A  7:30~  8:30 送迎

    8:30~  8:50   一日の流れ、納品日の確認など

    8:50~  9:00 ラジオ体操・朝礼

        9:00~10:30 作業

    10:30~11:00 打合せ

    11:00~12:00 作業

    12:15~13:00 お昼休憩

    13:00~15:45 作業

    16:00~17:00 送迎

 

 

Q 福祉を学んでいる後輩、学生さんにひとことお願いします。

A 利用者さんに寄り添うだけでなく、自分自身も成長を感じられるお仕事です。共に成長していくスタンス

  は楽しいです。時にはつらいこともあるけれど、楽しいことの方が多いと思います。先入観を持たずに飛

  び込んできてください。

 

入社一年目のフレッシュな対応に、こちらも初心にかえることができました。

けんしんさん、ありがとうございました。

ページトップ