春陽の里のブログ

ジャガイモ収穫!!

6/10(土)地域貢献活動後、

ハウスにてじゃがいも掘りを行ないました!

今回は職員のお子様も参加されました。

 

ハウス内は多少蒸していましたが、

それ以上の熱量でみなさん楽しまれていました。

子どもたちも、始めは緊張していましたが、

じゃがいも掘りが始まると、あっという間に

元気いっぱいになっていきました。

 

今回は橋本施設長とお子さんも参加しました。

橋本施設長は

「今日はオフモードだから進行よろしく」

と本当にオフモードで楽しまれていました。

じゃがいも掘りからたった30分程度で

たくさんのじゃがいもが掘れました。

ここ数年コロナにより、

職員間での親睦を図る機会がほぼなかったため、

今回は意味のあるものになりました。

また、子ども達にも親の職場を

見てもらえたことは良かったと思います。

良い支援には支援員のゆとりや笑顔が大切です。

これからは、今回さらに深まった団結力を

ご利用者に還元していきたいと思います。

 

記:支援課

 

ページトップ