のぞみのブログ

防災・感染症対応について

生活支援サービスのぞみです!

数年前より保護者の評価表で防災などのマニュアルが欲しいというコメントを戴いたことがありました。

 

 

当時事業所内で分厚いファイルとしてのマニュアルはありましたが、保護者に向けてはわかりにくいと感じ、のぞみとしてどのような対応を取るのか?取ってくれるのか?を保護者にわかりやすいものを作成し、少しでも安心してのぞみを利用していただきたいと考えてきました。

 

 

モニタリングの時期に再度周知したいと思いますが、取り急ぎ現在の対応をブログで周知できればと思います。

 

 

下記のPDFよりどのような対応を取るのか目を通していただければと思います。

 

保護者向け【防災マニュアル】【感染症対応マニュアル】

                     ※状況に応じて、更新していきます。

 

ハザードマップは下記より参考にしてください。

 

↓深谷市ハザードマップ↓

深谷市ハザードマップ/深谷市ホームページ (city.fukaya.saitama.jp)

 

↓熊谷市ハザードマップ↓

https://www.city.kumagaya.lg.jp/kurashi/bosai/hazardmap/bousai_hm.html

 

また近々大規模震災時におけるLINEの使用についてのアンケートや引き渡しカードについても、現在考えておりますので順次お手紙で入れたいと考えています。その際にはご協力お願い致します。

ページトップ