春陽の里のブログ

七夕メニュー

7月7日は七夕です

今日は天気も良いので夜には天の川もきれいに見えそうですね。

昼食は七夕メニュー!!

お星さまいっぱいちりばめた献立にしました。

 

お星さまプレート(星のライスデップ・そうめんチャンプル)

ライスデップはカレー・バターライス・雑穀米の3種類のごはんにキーマカレー・ラタトュイユ・スクランブルエッグを乗せました・

そうめんチャンプルには星の麩やにんじんを散りばめています。

オクラの肉巻きのオクラもお星さまに見えませんか??

カボチャのサラダ・スープにも星の麩が浮かんでいます。

冷やしぜんざいに使用しているのはお餅ムースなので皆さん安心して召し上がっていただけたと思います。

色々な味が楽しめたのではないでしょうか?

調理や盛り付けは大変ですが、「今日のごはんなに?」「七夕メニュー何がでるの?」と楽しみにしているご利用者がいるので頑張れますね。

 

壁には七夕飾りがきれいに飾ってあります。午後は七夕イベントを行うようです。

短冊に書いた願い事叶うといいですね・・(記)栄養士

 

ページトップ