のぞみの園ホームのブログ

とびた・カスガホーム スイカ割り

ホームの夏は流しそうめんが定番となっていましたが、今年はスイカ割りをおこないました!

意外にも、初めてやる!という方が多く、きちんと出来るのかドキドキ💕しつつ・・・

きちんと目隠しをし、グルグル回って、みんなの声を頼りにスイカを目指します😣

良いところまではいったのですが、残念ながら割れず・・・!

次の方にバトンタッチし、

豪快に割ることが出来ました!

飛び散るスイカに思わず歓声が上がります(笑)

やっと割れた!!と我慢出来ずにかぶりつく方も・・・😂

きれいにカットし、皆で美味しくいただきました❤

自分達で割ったスイカは格段に美味しかったようです・・・☺

今後も、季節を感じられるような行事が出来たらと思います。

 

ページトップ