のぞみの園ホームのブログ

ホーム1・2号館 スイカ割り

日差しに負けず、1・2号館でも日陰でスイカ割りをおこないました!

しっかりと目隠しをして、5回まわってからスイカを目指します ・・・が、

「右だよ!」「左!」「前に行って!」「後ろ後ろ!」と

色々な指示が飛び交い、なかなかスイカにたどり着くことが出来ません(笑)

 

やっとスイカの前に来ても、今度は棒が折れてしまうハプニング🤣🤣

真っ二つになってしまった棒でも、なんとかスイカを割ることが出来ました✨

割れずに熟成されたおかげか(笑)、

スイカは甘くてとても美味しかったです😊

 

暑いと居室で過ごしてしまいがちですが、イベントを通して外に出る機会も作っていきたいと思います。

スイカ割りのお手本のような展開が見れ、たくさん笑った日となりました😄

 

ページトップ