春陽の里のブログ

夏祭りメニュー

9/14.15は春陽の里の夏祭りでした。

厨房でも色々な食事を用意。

初日の9/14はチョコバナナ・ベビーカステラ・クレープをおやつ用として準備しました。

おやつバイキングの予定でしたが、時間の関係でお皿に盛り付けて提供です。

夕食はおまつりの屋台風に!!

やきそば・お好み焼き・肉巻きおにぎり・じゃがバター・スマイルポテト・唐揚げ・アメリカンドックなどから好きな物を選んでもらいました。

初めて作った肉巻きおにぎりの彩りには春陽の里で育てたシソを飾りました。

厨房職員もはっぴを着用してお祭り気分を盛り上げます。

ハチマキは手芸の得意な職員が作ってくれました。

何にしようか迷ってしまいますね。

おかわりもOK!

 

 

 

施設内もお祭りの飾り付けがたくさんしてあり、屋台風の夕食で夏祭り気分が味わえたのではないか思います。

 

2日目の9/15の昼食はスタミナ丼バイキング

 

6種類のどんぶりから好きな物を1個~3個チョイスしてもらいました。

キムチビビンバ・台湾まぜそば風ごはん・ドライカレー・鮭ちらし寿司・洋風ちらし寿司の6種です。

どれにしようか真剣ですね。

丼バイキングはカレーが一番人気。

やはり金曜日はカレーの日だからでしょうか???

デザートはフラペチーノ風ゼリードリンク、ファンタグレープ・コーヒー・リンゴの3種類からチョイス。

コーヒーが一番人気でした。

今回の夏祭りメニューは自分で選ぶ食事だったので、何を食べようか迷ったり、好きな物をチョイスできたり、自由にお代わり出来たりと、いつもとは違う雰囲気を楽しめたのではないでしょうか。

食後ご利用者からたくさんの笑顔が見られ、美味しかったよの声が聞こえてくるのはうれしいですね。

次回の行事食もお楽しみに~(記)栄養士

ページトップ