春陽の里のブログ

夏祭り

9月14日・15日 2日間 春陽の里 【夏祭り】を行ないました。

14日、1日目はお祭りの屋台で売られている食べ物を作ってみんなで食べよう!!

ということで、落書きせんべいやかき氷、厨房が腕を振るって作ったチョコバナナなど食べました。

 

 太鼓の合図でスタート!!!

初めに盆踊りを踊りました!

 

 

 

↑「なに描こうかなー???」

 

1日目の写真などは先にあがっているブログも観ていただけると詳しく載っていますので是非ご覧ください。

 

15日、2日目はゲーム屋台で遊びました。今回は、スタンプラリー形式で行ないました。

3つのブースでゲームに挑戦し、スタンプを3つ集めると好きな飲み物と交換できるということで、、、いざっ!!!スタート!!!

↓ブースごとの様子をご覧ください🎵

 

《スリッパ飛ばし》

《輪投げ・ボーリング》

 

 

 

《ヨーヨー風船釣り》

《水鉄砲射的》

《巨大シャボン玉作り》

皆さん、飲み物をGETするためにそれぞれのブースで頑張って挑戦していました☆

2日間を通して、ご利用者の笑顔を沢山見ることができ、職員一同とても嬉しく思いました♡

夏の思い出がまた一つ増えました☆彡

支援課

ページトップ