のぞみのブログ

BBQ & ハロウィンイベント

 

10月31日(土)にBBQとハロウィンイベントの方を開催させていただきました。花園にあるバーベキュー場グリムさんで行いました。

今年は例年の県外に行っての遠足とは異なり、近場でご家族にも参加しやすいように、元々企画していたのですが…コロナウイルスで自粛続きだったこともあり今回は補助を多めに出して参加者を募りました。ご利用者様のご家族・卒業生にも初めて声を掛けさせていただき、スタッフを入れ総勢40名の参加となりました。参加された方ありがとうございました。

 

コロナウイルスの感染予防と致しまして下記のようなことに注意を払って開催いたしました。

コロナウイルス対策について

 

今回はご家族連れの方も多かったですが、ご利用者様だけの参加もいました。

お肉に野菜、焼きそば、ジュース飲み放題とみんな楽しそうに食べて頂けたので良かったです。

 

ブログにはご利用者様が写っている写真しかあげませんが、ご家族連れで写真を撮らせていただいた方には、後日写真をお配りできればと思っております。楽しみにお待ちください♪

 

距離を保ちつつ、マスクを付けてご家族同士でも交流をしている様子を見ることが出来ました。今後も卒業生の方にも参加して頂いて、保護者同士で横の繋がりや縦の繋がりが出来てくると嬉しく思います。

 

スタッフの方ご家族の方、炭起こしから手伝っていただきありがとうございました。

 

食事がひと段落したら、場所を移すと…

グリムさんの敷地に遊具やブランコがあり遊びました!

 

みんなが集まったところで、ハロウィンイベントを行いました。まずは、みんなでハロウィンの仮装をしてみました♪

そして2チームに分かれて、チーム対抗のバケツリレーを行いました。ここでも距離を保つように、棒を用意してのソーシャルディスタンスを守って行いました。

 

 ※わかりにくいですが、このような感じで行いました。

バケツリレーが終わったら、みんなにお菓子を配りイベントの方を終了させていただきました!

 

今回このような企画を無事行えたのも、準備をして頂いたスタッフ、グリムの方、ご家族には感謝です。ありがとうございました!

ページトップ