春陽の里のブログ

別府沼公園でお散歩!第2弾

6月22日に別府沼公園にお散歩に行きました。

今回のメンバーは車いすを使用しての参加者も多い為、水生植物池方面に行きました。

風もなく、日差しも軟らかく、人影もまばらで、のびのびと歩くことが出来ました。

僅かですが、菖蒲やくちなしの花も見ることができました。

途中、持参したおやつと自販機で購入した飲み物で一休み、エネルギーをチャージして、もうひと歩きしました。

帰りの車中でも車窓を眺めながら”また行こうね”と皆さん、笑顔で話も弾みました。

 

今回の外出でも、今後の外出や旅行に向けての課題がみえてきました。

新型コロナウイルスの影響で、外出支援も減っている中ではありますが、感染対策に気をつけながらも、今できる外出支援を楽しんだり、職員が外出時のご利用者の様子を知る機会を増やしていきたいと思います。

記:支援課

 

ページトップ