のぞみのブログ

🎋七夕イベント🎋

今日は7月7日ということで七夕です。

のぞみでも七夕のイベントをしました。写真は前日に作っている途中ですが…こんなものを準備していました。

こども達の織姫と彦星です♪こちらはゲームの時に使用しまーす!

 

そして7日の利用の子だけ特別におやつを深谷たんぽぽさんにお願いして七夕クッキー&七夕ゼリーを作って貰いました♪

いつもと違うおやつを食べて七夕感を味わえたかな?

 

さぁ彦星と織姫探しゲームをしました。ゲームの説明もよく聞いてくれていました!

お部屋中のいたるところに、お友達が隠れています!

のぞみの中を探して、見つけて貰いました♪

手の届かないところはスタッフにお手伝いして貰いながら無事、自分の彦星や織姫を見つけることが出来ました。

みつけた自分は持ち帰って貰うことにしました❕

みつけたものを持って、のぞみの七夕飾りの前で集合写真を撮りました!!

みんなの書いた短冊の願いが叶いますように♪

ページトップ