春陽の里のブログ

お誕生日会開催!

今月13日にお誕生日会をしました。

おかあさんといっしょでお馴染みの〝だれだっておたんじょうび〟の歌からスタート!!

みなさん手拍子をしながら笑顔が溢れ、楽しんでいました。中には踊り出す方も、、、!?

 

〇スケッチブックシアター

『ケーキを作ろう』のスケッチブックシアターを披露しました!

参加型のシアターだったため、卵を割る時に、“パチンッ”と一緒に手を叩いたり、問いかけに反応したりと楽しんでいただけました!

何ができるかな~?とみなさんに集中して見ていただいている様子が分かり、嬉しく思いました。

そしてみなさんの協力で素敵なケーキを完成!

〇ケーキ作り

スケッチブックシアターを見た後は実際にケーキを作りました!感染対策のため、マスクと手袋も忘れずに。

2種類の生クリームを絞ったり、たくさんのフルーツやお菓子をのせたり、それぞれのグループで個性豊かな可愛いケーキが完成しました!

完成した班から写真を撮って、“いただきます!”

お昼ご飯を食べた後でしたが、みなさん残さずペロリと食べていました!

 

お誕生日を迎えた皆さん、お誕生日おめでとうございます!

これからの一年が楽しいものとなりますように。

一緒に毎日を楽しく過ごしていきましょう!

 

記:支援課

 

 

 

ページトップ