春陽の里のブログ

春陽の里 スポーツ大会

春陽の里の活動目的の1つである「運動」を目的とした行事「スポーツ大会」を11月17日に行いました。

楽しく体を動かしてもらいたいと思い、競技内容は運動会に近いイメージで行いました。

午前の部 玉入れ・ボール運び・ぱん食い競争(お菓子)など

  

 

  

  

天気にも恵まれ、万が一転んでしまっても安心のように芝生の運動場をメイン会場にして汗を流しました。

 

午後の部 ボーリング・風船バレー

   

何ピン倒れるかな??皆さん夢中でボールを転がしていました。

 

風邪等が流行ってくる季節ですが適度な運動を行い健康的に生活を送れるようにしたいと思います。

全員怪我もなく無事終了することができました。

記:支援課

 

 

ページトップ