春陽の里のブログ

「法人レクリエーション大会」で心も身体もリフレッシュしました。

 610日に深谷市ビッグタートルで行われた埼玉のぞみの園、恒例の法人レクリエーション大会に

春陽の里のご利用者10名で参加してきました。今回は、法人レクに参加することのみが目的ではなく

春陽の里から会場のビックタートルまでウォーキングで行き参加することを目的としました。その為に

朝の施設外散歩やに日中のウォーキングを増やし練習に励んできました。

 

 新型コロナウィルスの影響で3年ぶりの開催となった今回は、感染対策を行ないながら取り組める

種目を用意しました。

ボール運びリレーを始め、パン食い競争や玉入れといった競技種目で会場は大盛り上がりでした。

普段の生活では見ることが出来ない皆様の表情と笑顔が溢れていました。

 

ラジオ体操~玉入れやボール運び等の様子はコチラ☆

皆さん真剣です^^

パン取り競争はお好みの物が取れました♪

活気ある中での運動!!とてもリフレッシュできました。

会場までのウォーキングも無事全員完走でき、今後の長距離のウォーキングにも自信が付いたと思います。

記:支援課

 

ページトップ