春陽の里のブログ

8月9月生まれの方のお誕生日会を行ないました!

9月21日に8月・9月の誕生日会を行いました。  

今回は、6名の方が誕生日を迎えられ皆さんで盛大にお祝いをしました。

まず初めに、1人ずつお名前と今年一年は何がしたいかを発表していただきました。

「お買い物へ行きたい」「健康に過ごしたい」など皆さん叶いたい思いがあり、

その思いを実現できるように、支援員一同頑張ります!!

 

続いて、誕生日を迎えられた方を中心に「箱の中身なんだろうクイズ」をしました。

周りの声掛けで、おそるおそる箱の中に手を入れる方がいたり、、、。

 

好きな物ですが、悩みながら苦戦する方もいたり、、、。

久しぶりの施設内行事で笑顔も久しぶりに見ることができ、嬉しく感じました。

 

9月27日には誕生日者で花園フォレストへ行ってケーキを買ってきました。

1人1人自分のケーキを選んで買い、みんなで美味しくいただきました!

皆さん良く味わって食べており、笑顔いっぱいでした。

みなさんの一年が充実した年になりますように!!☺

 

記:支援課

ページトップ