妻沼つくしのブログ

日帰り旅行 in 茨城 ~のんびりコース~

10/11(火)に日帰り旅行へ行って来ました。

のんびりコースに申込された利用者さんと、茨城・大洗方面へ観光バスに乗って、出発でーす!!

まだまだ、コロナも心配なのでバス内は、1人1席でカラオケ等も無しでしたが、その分、外の景色をゆっくりと眺められました。

途中、トイレ休憩でみぶSAに立ち寄りました。

高速をおり、まずは念願の昼食です。美味しいお刺身定食に皆さん大喜びでした。

お刺身が苦手な利用さんは、唐揚げ&ハンバーグ定食でした。こちいらもボリューム満点でとても美味しかったようです^^

皆さん、黙々と食べて、あっという間に完食です!!

お腹もいっぱいになった所で、次は、海岸沿いを散策です。砂浜ではなく、砂利浜?でしたが、海辺の近くまで行き、童心にかえりはしゃいできました^^

大洗海岸をバックに記念撮影!!

続いて、最後の目的地!アクアワールド大洗水族館へ

海岸散策の場所から近くあっという間に到着し、こちらでもまずは、記念撮影をしました。イルカのモニュメントがとても可愛らしかったです。

水族館では、ほとんどの利用者さんがイルカショーのを見に行きました。

可愛いアシカショーやダイナミックなイルカショーに釘付けに^^

前の方に座って見ていた利用者さんは、激しい水しぶきが少しかかってしまいましたが、それもまたいい旅の思い出になりました。

皆さん、沢山のお土産を買い、つくし作業所へ帰りました。

旅行当日は、お天気にも恵まれ、おでかけ日和でした^^

少しずつコロナの規制等も緩和されつつあるので、また来年が楽しみです。