春陽の里のブログ

おやつレクを行いました。

7/31の月曜はミックスジュースのおやつレクです。

春陽の里で採れたメロンやトウモロコシ・凍らせたミカン・もも・パイン缶やバナナ・ブルーベリーを用意しました。

飲み物は牛乳・飲むヨーグルト・野菜ジュースの3種類。

ご利用者の皆さんにフルーツと飲み物を選んでもらい厨房内でミキサーにかけて冷たいミックスジュースのできあがりです。

どのフルーツを入れるか楽しみにしてるようです。

人気はパイン缶、春陽の里産メロン、バナナ、ブルーベリー、飲み物のチョイスは飲むヨーグルトが大人気でした。

自分たちで作ったトウモロコシを選ぶ人も・・

 

 

皆さん真剣に選んでいますね。

 

 

冷たくておいしい~かな?

 

暑い夏に冷たいミックスジュースのおやつでした。

「美味しかった」「お店見たい」なんて声も聞こえ満面な笑顔が見えました。

次回のミックスジュースおやつレクも楽しみですね。(記)栄養士

 

ページトップ