春陽の里のブログ

クリスマス会

12/24(金)クリスマス会を行ないました。始めにサンタが代車のソリに乗り登場。

みなさん「おぉ~!」と驚いていました。

サンタと言えばクリスマスプレゼント!今回は施設のみなさんで使えるものをプレゼントしました。

運動不足解消のためのグッズを中心にしてみました。

喜んでいただけたようで良かったです。運動の時間に使ってくださいね!

続いては松ぼっくりの装飾です。サンタから「綺麗な松ぼっくりを作ってください」

とお願いをし、作成して頂きました。

みなさん真剣に取り組んでいます。

完成品の一部がこちら!綺麗にできましたね!

次はカラオケと先程作った松ぼっくりを使用したリース作りです。

カラオケしたい方と、リース作りをしたい方に分かれて行いました。

カラオケは普段より大きな画面ででき楽しかったようです。

リース作りはと言うと・・・ほぼ職員が熱中しておりました。

これも良い事ですね!普段とは違う一面を見ることができました!

下の写真はたくさん作ったリースの一つです。この他にも見事なリースがいくつもできました。

続いてはメインイベントのイルミネーション点灯後スライドショーです。

イルミネーションを点灯すると「きれい!!」と何人ものご利用者が言っていました。

下の写真は、和紙などで作ったライトです。とてもきれいにできました。

会場には20個程設置し、とても良い雰囲気になりました。

イルミネーション点灯後はスライドショーの予定でしたが、

トラブルもあり、なかなか観ることができませんでしたが

なんとか映すことができました。

みなさんこの1年間を振り返り、良い思い出として心に残して頂けたら嬉しいです。

最後はとってもおいしいご飯や、見た目も最高にきれいなデザートを食べ良いクリスマスとなりました。

記:支援課

ページトップ